人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキブロ流行語大賞結果発表!
earll73さんの 流行語大賞発表!@毎日が送りバントにて 
今年度エキブロ流行語 大賞結果発表されました。

大賞は......「あぃぅ!」

 


わぁい♡ わぁい♡  (*´▽`*)



エキブロ流行語大賞結果発表!_a0027994_18453516.jpg






(4)あぃぅ!
・お気楽diary
・カツオくんは永遠の小学生
・よかった探し。
     24票
・ブログ始めて私の中で好きなフレーズです!
・普段の生活の中でもついつい口走ってしまう=実用価値がある?からです!
・困った時に使えば、そのまま逃亡も可能な強引さに惚れました。
・発音不能、というところもブログならではですばらしいです。
・オリジナリティとポピュラリティを兼ね備えている。
・テキストで読まなくてもパッと見て誰が書いたかわかるのってすごいです。
・全く意味の分からない言葉なのに、その響きだけに食いついたブロガーがどれだけ大勢いたことか。
・理由がいらないほどすごい破壊力!(笑)いや、説得力!?
・なんといってもその発想です。ただのあ行最初の三文字なんですが、まるでなにかの意図を含んだことばに大変身しています。
・あぃぅ!は私的にはアッチョンブリケ以来の魂を揺さぶる言葉です。
・最初のうちはわけがわからなかったのですがなんだか元気が沸いてくる魔法の呪文のようです。


「あぃぅ!」は 一番のヒットだと思ってました。特に 人を和ませてしまう
その魅力には ダレも かなわないです。
平和な blog生活を 象徴するかのような このお気楽な「あぃぅ!」
数年後には 「チョー気持ちいい」と同じ賞をいただける?!(笑) (*´▽`*)
なんかね、とっても 嬉しいです。。 


by I_am1077 | 2004-12-17 18:53 | トラバ
<< お昼 ハウル >>