人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004 映画
2004 映画_a0027994_13452297.jpgKurt.さんの 第14回トラバンケート 「今年見た最高の映画は?」よりTB

ワタチは本でも映画でも 大体辛口です。100点満点を付けることはまずない。
だから 今年一番は?と 聞かれても なかなか即答できない。
出来ない中で よくよく考えると......一番良かったのは 2003年 年末公開の
ラストサムライ
 これを2004年に入ってから観た。コレが一番だった。。

しかし、ここでも トムクルーズはちっとも主役じゃなかったし、朝廷の様子とかも全く変だった。どうしても文句は残る。だけど、やっばりコレが一番。


2004年公開の映画の中だけだったら
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 
なんだかんだと言っても 映画の良さが一番顕著だったと思う。
監督変わってこだわりがなくなっちゃったし、原作で一番重きを置いていた「両親への愛(思慕)」は ほとんどカットされてるものの 今年度の最優秀作品は 間違いなくこれでしょう。(o^-')b

ここからは おまけです。。 個人的には 嫌いじゃないものを2つ。
まずフォーチュン・クッキー  娯楽映画としては なかなか

フォーチュン・クッキー は 意外にも ロックなんですよ。女の子のバンドがすごくいい。。サウンドトラック買いたくなったほど。 スクールオブロックより 少し上なのは 主役がビジュアル的に秀でているから。w気楽に DVDで観るにはちょうどいいと思います。

最後に ヘルボーイ

興行成績悪いです。終わり方も問題ありです。ストーリーも へぼ。
でも 好きです。(*´▽`*) これも期待はまったくせずに DVDで充分です。
by I_am1077 | 2004-12-21 09:39 | トラバ
<< 寒い… 田臥 解雇! FA?! >>