人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「母性」の象徴
R_76さんの 「大学教授タイプ。」 より 困った時の占いTB  (^^ゞ


  タイプ別性格判断 にて。 どうも TB企画ではないのに 波及効果が大きいらしい。。

いろんな占いがあります。。中には 性別と生年月日で 占うモノは あまり期待しないです。おんなじ誕生日なら 性格って一緒かなぁぁぁヽ(。_゚)ノ ヘッ?と 感じるからです。

しかし、この占いは しつこく質問されます。。特に職場でのケースが多いみたいです。。いいかげんうんざりする頃、結果です。。(*´▽`*)

ESFJ型:面倒見がよい
面倒.......みられる方が多いです。。

人扱いがうまい。F型を生かして、どんな状況でも調和と善意が働くように持っていくと同時に、穏やかだが、きっぱりその場をまとめる。
タイプとしては、「母性」の象徴のようだといえる。
優しく面倒見が良い性格が、外向的(E型)に表れるので、必要以上に尽くしてしまう

尽くす女.....?なのです。(*´▽`*)ほほほ

ESFJ型の女性は女らしさの権化といえる。
女らしさふさわしい身なり、ふさわしい言葉使い、ふさわしい振る舞いをいつも忘れない。

女らしいワタチは 小学生の時 男の子に ライダーキックをして 泣かせてしまったことは 秘密にしなければなりません。。
また、これから先は (~ヘ~;)ウーン ハズレとしか いいようがありません。


ESFJ型にとっては家庭が宇宙の中心である。家庭は憩いの場であり、外界の厳しさから家族を守ってくれる砦なのだ。家の中はいつもきちんと片付いている。
ベッドが整っていなかったり、台所が汚れているのに、ひと休みしたらと進めても無駄。雑用を済ませない限り、くつろげない。

まったくそんなことありません。。

しかもJ型なので、読書をしたり、友人と過ごしてくつろぐにも予定を立てる
これは正しいです。いつも何時までお昼寝するか考えて眠ります。。大体ダーちゃんが帰るまです。。(*´▽`*)

親子関係 ....
この「適切」を求める性格は子育てにも表われ、親がESFJ型だと、子どもはかわいがられていると感じてはいても、窮屈に思う。
「こうすべき」だの「ああしなければならない」だのとあれこれ制限されるうえ、遊ぶ前に仕事(宿題や家事の手伝い)をしなさいとしょっちゆういわれるからだ。
ESFJ型の親はいささか厳格だと見なされがちだが、非常に愛情深い。


その通りであります。。バスケのフォームにまで口出ししてます。先日、とうとう「このフォームでするから、悪いけど少し言わないでいて。」と言われてしまった。。サルの方が大人に感じました。。(;_q))クスン



by I_am1077 | 2004-08-10 22:09 | トラバ
<< GOOD LUCK Today's....... >>