スパイダーマン2
a0027994_19315088.jpgごめんなさい。。面白いです。。
アクションだけでなく、(;_q))クスンってなります。

最初観た時、私自身が疲れていて 主人公ピーターの苦悩の部分に(ほんの30分くらいなのに....)ついていけず、熟睡。。

改めて、ちゃんと観て良かったです。。

正義の為、スパイダーマンとしての責任を果たすことに疲れ、実人生ではバイト首、学校行けずに成績下がる、親友は金持ちになっても自分は貧乏........好きなMJの芝居に行きたくても、事件があればスパイダーマンにならざるをえない........。可哀相なピーター。。。 
ついにピーターはヒーローを棄てる決心をします。。

悩める主人公を描くのにここまで 赤裸々にピーターを
いぢめなくてもいいぢゃん。。
でもね、カレは人々が 心の中でヒーローを大好きだという言葉を聞き、更に悪役「オクドク」(タコ博士)に好きなMJをさらわれて救出に向かう為 再びスパイダーマンになります。。

オクドクの戦いは見ごたえがあります。。(*´▽`*)
電車の上で横でのアクションはスカッとする。
その沢山のヒトが乗った電車を救うため、渾身の力の限りを尽くしたスパイダーマンは 倒れてしまうの。でもみんながピーターをゆっくりと運ぶの。。ピーターはマスクをとった素顔を人々に見られてしまうのですが、ここが(;_q))クスンなの。。

おじさんが「うちの息子より若い」...と言ったセリフには こんな意味が込められていたと思う。。
a0027994_19334983.jpg

.....若い彼が自分をこんなに傷つけても頑張っている。。自分には自分のやるべきことをしなきゃ、恥ずかしいゾ....

フラフラのスパイダーマンに子供がマスクを返す時「誰にも言わないからね」と約束してくれる。もうホロリじゃなくて 。.・゜(>_<)゜・. 。です。。

後半の優しい展開に安心しつつ、最後まで軽快なアクション・ラブストーリー・次作への伏線....と 充分に楽しめます。。♪ d(⌒o⌒)b♪

蛇足...一作目ではちっともカッコいいと感じない主人公が前半はダメ人間の象徴みたいになっていましたが、映画が終わる頃には随分とかっこよくなっていて、これが演技なのか....。。ヒロインはずぶぬれのシーンだけ美人に見えました。それ以外は相変わらずです。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-14 19:31 | 映画
<< 女子バスケ がんばれ♪ 青いタマゴ~青いシリーズ >>