カテゴリ:ダーちゃん♪( 12 )
PRIDE武士道  其の伍
a0027994_21273877.jpg
昨夜 ダーちゃんと2時間 見てしまいました。
10月14日 大阪城ホールでの 録画ですが よかったです。


最近は 軽量級では 日本人ファイターが 頑張ってるんですね。
イケメンくんもいますから 是非 観て下さい。
五味選手とか美濃輪選手は ルックス的にはお勧めですよ。

今回はそんな中で 長南 亮が 一番カッコよかったです。(ルックスではないです。)

イギリスのカーロス・ニュートン戦 詳細は コチラ

中盤で ニュートン必殺の腕十字! 完全に右腕を伸ばされた長南は 万事休すとなり タップ寸前となるが、なんと、それをしばらく耐えた長南は、徐々に体をずらし、足をかけると、脱出に成功! 場内が大きく湧き上がる。

ココは 本当にすごかった。。完全に決められたと思ったのに、よくしのいで脱出したと思う。

火曜 7時からも PRIDE28があるので そちらも 楽しみです。
[PR]
by I_am1077 | 2004-11-01 21:27 | ダーちゃん♪
松井55 (∴`´)/"☆---------o カキーン! HOMERAN!2号
松井秀2本塁打など5安打エキサイト スポーツニュースより
a0027994_22344662.gif

松井は すごかった。
日曜日の遅い朝から、Liveで 見ていたのですが、ヤンキース対レッドソックス 第3戦 
先攻は ヤンキース。 松井は 一回目から ホームラン☆彡ヤンキースは 3点。。 
後攻のレッドソックスも 負けじと4点!!  いきなり、逆転。。
しかし、ヤンキース 2回表で 松井の ツーラン、 シェフィールドは あの グリーンモンスター越えの特大アーチ!! これで 3点加えて 
ヤンキース 6 対 レッドソックス 4

しかし、2回ウラでは レッドソックス2点を稼いで 6-6!!

ここからヤンキースは強かった。。(´ヘ`;)  4回では 5点追加。 続けて5回では 2点追加。

ヤンキース 13 対 レッドソックス 6

これだけ打つと時間もかかり、現地では すでに12時少し前。 帰るヒトも ちらほら。。

しかし、松井はえらい。。日本で応援しているファンの為でしょうか?
現地では 深夜だというのに 9回ではさらに ホームラン。。

松井インタビューにて  「真ん中の 甘いタマでしたから。。」って 至って謙虚。。
このシーズン 松井は 6割打ってます。 本当に 素晴らしいです。

最後は ヤンキース 19 対 レッドソックス 8
[PR]
by I_am1077 | 2004-10-17 21:21 | ダーちゃん♪
今日のジャンクスポーツから♪
徳光さんが お話して下さいました。(*´▽`*)

Mr.こと長島監督が大学卒業時に受けた英語のテストの話です。

卒業時にはすでに 国民的英雄だった長島さん

テストを出す教授さえ、長島さんのファンだったと言う。

ミスターに出した試験は 非常に 簡単なものだった。

問題   I live in Tokyo. これを過去形にしなさい。


って、中学2年生の問題かよ!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻☆`Д´)ノ

うーん。。。。考えたミスター。。。。

そして、ミスターの出した答えは.....












I live in Edo.


見た人も多かったと思います。。(*´▽`*)
我が家では 大爆笑でした。。。
.....のろけ? まぁそれでも いいです。(*´▽`*)

ちなみにミスターは 我が市の出身で、もちろん出身高校は進学校です。
本当は 頭が良いに違いありません。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-09-12 22:54 | ダーちゃん♪
カバー
掛け布団カバーのファスナーが 壊れてしまいました。
ワタチは 安全ピンを8個くらい使って そのまま使っていたのですが、
ダーちゃんが危ないと言って嫌がるので、掛け布団カバーを買いに行きました。

大きな体でもないくせに 一人でダブルサイズのお布団を
使ってます。 シングル掛け布団カバーは 色とりどりなんですが、
ダブルになると 金額も跳ね上がる上、選べるほどたくさんありません。

通販で購入しようとすると、結構高いのです。
シマムラで探したら、安いのがいくつかありました。(*´▽`*)

ワタチは ブルー系かブラウン系に目が行きましたが、
ダーちゃんが選んでくれたのは これです。
a0027994_20264751.jpg

....えっ? と思いましたが、ダーちゃんがこれがいいと
言うのなら。。。。と 購入しました。

その晩、カバーを付けてみたら、思った以上に 乙女チックで
照れました。 でも 最近は 

お姫様みたい

で 気に入ってます。(笑)
[PR]
by I_am1077 | 2004-09-04 20:25 | ダーちゃん♪
イチロー 金メダル?
a0027994_23271539.jpgExcite エキサイト ニュース イチロー月間球団新56安打、Aロッド超えた! より TBです。

エキサイトニュースからの TB方法は Kurt.さんのココ から お勉強させていただきました。 (o*。_。)oペコッ いつもありがとうです。。

ダーちゃんがメジャーリーグが大好きなので、毎晩のBS MLBハイライトは かかせない。

今夜は20時になる前から 興奮気味にいろいろ説明してくれた。

今回 一ヶ月に ヒット(安打と言うんだってさ)が 50本というのは記録らしい。
しかも、今回が3度目。。

戦前からの記録に 一シーズンに 257本もヒットを打った人がいるそうです。
1920年 G・シスラーの 記録って ずいぶん長い間 破られなかった。

戦後は ダレもそんなに打ってないのが、 イチローが今回 いい調子で打率を上げているので、 「もしかしたら.....」より 「このままで行けば....当然?」とか ダーちゃんはワタチ相手に 話している。。

イチローさん、日本で応援しているファンは あなたが 頼もしいです。
この記録を樹立したら、アメリカ人でない日本人がそんな大それたコトをしてしまうのです。
どうして、オリンピックに出てくれなかったのでしょう? メジャーリーグのお偉いさんが出してくれないのだと ダーちゃんは言いますが、きっと 今回の好調子の影には メジャーの舞台で 立派な金メダルをとるぞーー。。と言う 気持ちがあるのだと思いたいです。
がんばってください。。(*´▽`*)
[PR]
by I_am1077 | 2004-09-01 23:25 | ダーちゃん♪
洗濯機
a0027994_1952286.jpg
   忘れてた!!!(*´▽`*)

そういえば 日曜日に新しい洗濯機が お目見えとなりました。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ ばんざーーーーい♪

「からりと脱水」のキャッチフレーズで 今の洗濯機はすごいの。
濃縮洗浄液とか言って すごく少ない水位でイキナリぐるぐるなんです。これは濃い洗剤が 衣類に染み込んで、ガンコな汚れを芯から落とすんだそうです。。

こんな水少なくていいのか!!びっくりして ずっっっと見てました。(笑)

最初に洗ったのはダーちゃんの白いTシャツ達。
なんだか真っ白になったと ふーふで喜びました。(*´▽`*)

それと洗濯曹に 黒かびが発生してお手入れをしたりしていましたが、
今度は 「曹洗浄コース」や「曹乾燥」なども出来、楽チンです。。

すでに当たり前のご家庭もあるとは思いますが、我が家は
この日曜日 洗濯機ショックでした。

しかし、2回目以降はフツーの洗濯感覚です。
今まで 3.6キロの洗濯機が 6キロになったので、
いっぺんに沢山洗えると思うのでしょうが、靴下は靴下。
YシャツはYシャツ。サルのはサルの。と それぞれ別々に
洗うようになっているので、 前とあまり変わりません。。

でも とにかく 嬉しい(*´▽`*)♡
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-25 19:51 | ダーちゃん♪
PRIDE GP 2004 決勝
a0027994_2131878.jpg この一週間 毎日研修のダーちゃんは夜6時半には帰ってきて
それから4時間から5時間近く 復習をしています。。
講師曰く「オリンピックは9月の総集編を見てください。」
我が家は この1週間 10時前にTVをつけていません。。

ところが、オリンピックは見ないでいられても この番組には
負けてしまったようです。。

PRIDE GP 2004 決勝 どうして結果がわかっているのに
見ちゃうのでしょう。。(>_<) 

ハッスルは得意の柔道で負けちゃうし、負けた上でハッスルする
なんて ちょっと みっともない気がしました。。

決勝戦のノゲイラVSヒョードル(いつも ヒュードルと言っちゃう)σ(^◇^;)
は 素晴らしかったです。。
ノゲイラは 試合前に怪我をしていて 骨にヒビがあったにもかかわらず、 ふつーでは腕が真っ直ぐ伸びないほどになった上、大会前には左ひじ内に微小な骨片が突き出た状態!!!って 異常な執念です。

結果は互いの試合続行不可のため無効試合となりました。

10月...12月に再試合の予定です。。 ひゅーどる も げいら もがんばれ!!
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-23 21:01 | ダーちゃん♪
MATSUI
a0027994_23321672.jpg
日本サッカーアジアカップ優勝おめでとう。。。。

ダーちゃんは MLBが大好きです。。 今夜はサッカーで賑わっておりますが、松井も頑張りました。。

松井、メジャー初の2打席連続本塁打!



おめでとうございます。。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

去年までは ホームランを打つと必ず3分ニュースでも 「本塁打!!」と
報道されてましたのに、 今年は またホームランか。。♪
くらいの扱いでございます。。

しかし、昨日のブルージェイズ戦では1試合2本塁打を2打席連続ではなち、
日本でも1度しか記録したことのない1試合6打点を挙げたのです。。

えらいねぇぇ。。いつも思うけど この人の毎日のコメント とても謙虚です。


こんなに活躍した今日なのに BS1ではMLBハイライトもしないし、
エンタは1時間も遅れたため 結局見れないし、今日も仕事なら
明日も仕事の かわいそうなダーちゃんです。。

「ピングレ」買ってあげました。(*´▽`*) お安いので ごめんね。。
夕食は そば だし。。 ごめんちゃいちゃい。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-07 23:35 | ダーちゃん♪
夕食の会話
黒い煮豆を 食べながら...

1077 「大豆ってカラダに いいんだよね」

ダーちゃん「これは大豆じゃなくて ソラ豆だよ」

1077 「そうなんだー。そう言えば ソラ豆のカタチだねー」

1077 「.....でもさ、ワタシ 前に 黒豆自分で煮たとき

      【丹波の黒豆】って書いてあるの 買ってきたよ」

ダーちゃん 「そうなの? 煮る前から 黒いの?」

1077 「うん。黒かった。黒豆って ソラ豆ぢゃないんだよ」

ダーちゃん 「そうなんだ、そうだよな」


..... 大人の会話です。。

一瞬でも黒豆は 本当にソラマメを煮て 作るんだと思ってしまった自分が

情けないっす。。
a0027994_00613.jpg

ちなみに 今夜 覗いたら びっくりしました。
一体 どうしたのでしょうか??

こんな会話が 効くのでしょうか。。 
[PR]
by I_am1077 | 2004-07-30 00:01 | ダーちゃん♪
ダーちゃんお土産♪
赤福を買ってきてくれました (*´▽`*) ワーイ、ワーイ。。

赤福


賞味期限が明日までだったので、「食べきれるかなぁぁ」と心配しつつ早速食べ始めて、画像撮り忘れてました。。食べはじめてからで あしからずお詫び申し上げます。。

それでね、なんか一緒に鳥羽水族館のジュゴンのカードが入ってました。

じゅごん


じゅごんのカードも も一回 パチリ♪......赤福 残り一個でございます。。(>_<)
[PR]
by I_am1077 | 2004-07-18 21:48 | ダーちゃん♪