カテゴリ:映画( 18 )
ハリーポッターと炎のゴブレット
a0027994_10173627.jpgハリーポッターと炎のゴブレット 公式サイト では またゲームがあった。

12/3土曜日 木場で観て来ました。新しい映画館は シートがいい。穴場なのか公開後の土曜日なのに、中は7割くらいのヒト。

なんだか ハリーの入浴シーンがあるとのことなので、ワクワクしましたww 初々しい入浴シーンでしたよ。(*´▽`*)
 
舞踏会のシーンでは ハーマイオニーのドレスを 3ヶ月もかけて製作したんだって。いつもは 「ダサい」ハーマイオニーだけど....って別にいつもの彼女も可愛いと思うけど。 何か特別なことをしていなくても ますます美人さんになっている。

ロンは オトコっぽくなりつつ、未だに情けない部分もあるから いつまでも笑える。

全くの想像ですが、今回 友情を育んだ他の魔法学校の生徒とは、またいつか出会って、
チカラをあわせ闇の帝王ヴォルデモートと 戦ったりするのでしょうか。

今回初めてその御姿を現したヴォルデモートだけど、もっとお化けみたいなほうがいい。
ビジュアルでも悪夢を見そうな おどろおどろしい闇の帝王にして欲しかった。
ただの○○○○○じゃん。。つまんない。

空飛び回るシーンは確かに手に汗を握っているの。でも もっともっとと 思ってしまう。
だから プラス何かが欲しかったなぁ。
a0027994_10313388.jpg
さすがに映像面では原作を読む以上の気持ちイイ裏切りがあり、楽しめました。クィディッチ・ワールドカップの会場は想像出来なかった。想像以上の映像だった。

ちっぴり 青春モノみたいになっているのは 仕方ないでしょう。こんなにオトナになった3人だから、もうコドモじゃないよね。
しかし、彼らは 他の映画に出られるのかしら?

補足
[PR]
by I_am1077 | 2005-12-05 10:32 | 映画
ホステージ
a0027994_9582253.jpg

公式サイト

題名ですが、 どうしても 「ホグワーツ...みたいの....なんだっけ?」と 覚えられない1077です。

ダイハードの焼き直しだと思って観ましたが、ストーリー展開が激しいので あっという間でした。
ありえない状況が やや多いですね。金持ちの家がとんでもないトコに建っていたり、
  ......建てないだろ!要塞じゃあるまいし。
セキュリティすごいのに、簡単に忍び込めたり。
    ....... ティーンエイジャーが簡単に入れるなんて セキュリティないのと同じでしょ。
人質なのに ちぃとも様子見に行かなかったり。
    ........ 忘れ去られたのかと思った。
棚=階段?
一般の家に排気口? ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

Bウィルスって CMに多く出てますが、セクシーなの?サービスショットなのかしら?a0027994_1062098.jpg

「良心が痛むよ。。」って感じのシーンが多々あり、ちょっちナル入ってました。

 * 子役のオトコノコが 賢い。。
 * 悪役が狂気入っていて怖い。

まぁ、そんなに期待せずに観れば、そこそこ。。(*´▽`*)
[PR]
by I_am1077 | 2005-06-07 10:15 | 映画
ポーラー・エクスプレス
a0027994_9464095.jpg

素晴らしい出来ではないでしょうか。  公式サイト

原作は欧米では有名なお話だそうですが、初めてだったので、
意外性があり ドキドキの展開です。全体的に ジェットコースター
映像が多いので、テーマパークに行ったかのような興奮が残りました。

それと音楽が素晴らしい。特に後半は効果的でした。

ただすみません、CGがリアルすぎて最後まで気持ち悪かった。
日本製の現実とは違うアニメに慣れてしまいすぎて、リアルな
CGにするのなら 実写にして くれい!

あと車掌さんの子供に対する態度がどうしても 気に入らなかった。そんなに尊大な態度なんだね、
この映画を作った社会は。  そう思いました。優しさはある。でも えらいのはオトナなの。 
だから 「オトナのための」クリスマス気分を味わう 素晴らしい作品でした。

車掌さんが こち亀の両さんだったらなぁぁ。。 
ストーリーは文句がないので 日本のアニメーションで見たら 満点なのにな。。

追記 :  翌日、銀の鈴を買ってしまった。。ぢつはあのサンタの鈴が かなり気に入っていたの。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-12-20 09:57 | 映画
ハウル




うっきーと一緒に観ました。。面白かったですよ。 公式サイト
ファンタジーものの本が好きなので、違和感なくストーリーに入り込めましたが、全体的に淡々としている映画なので、宮崎監督の作品にしては 盛り上がりに欠けると感じる人もいるかも。

それはたぶん主人公(ソフィー)の声が 倍賞千恵子さんだったから。a0027994_11485340.jpg
声だけで 90歳の老女に一気に変えられたりするのは 素晴らしいのですが、18才のソフィーの声には 無理がありました。

あ、キムタクは 問題なかったです。前言撤回
三輪さん(荒野の魔女)も加藤治子さん(サリマン)も ハマりすぎで つまらないくらい。(笑)特に サリマンは 前にもどこかで出てきたでしょう?ってくらい模範的な魔法使い。

カブ(かかし)の存在を事前に知らなかったので、衝撃的で心を奪われました。 ある意味ハウルより カックいーー♪

この映画が 前作より支持を得られないかもしれない理由は 原作があったからでしょうね。
オリジナルならではの キャラが生き生きとした作品を 次作では観たいです。
[PR]
by I_am1077 | 2004-12-17 11:42 | 映画
Mr.インクレディブル
a0027994_2357241.jpg


ハウルが観たかったのですが....( ;^^)ヘ.. 
なぜか Mr.インクレディブルになってしまいました。。

未だに ディズニーと ピクサーの関係が分からないとです。
ニモとか トイストーリーの会社だとは 分かるのです。。
でも 公式サイトは ディズニーの中なんです。
むーーん。。。(´ヘ`;)

この公式サイト 面白いですよ。ゲームもあるし、劇場割引券もあるの。

ゲームは こちらの 日本語でない公式サイトの方が 面白いかも。
適当に スペースキー連打でOKです。

あれ? 映画の内容について 話してないですね? ふつーに楽しめます。(*´▽`*)
展開速いし、分かりやすいし、CGの先端だし、よく考えてあるし。
個人的には赤ちゃんがもっと活躍するのではないかとワクワクしていたのですが、
そこだけ期待しすぎでした。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-12-05 00:02 | 映画
ハリウッド版「呪怨」がアメリカでヒット
a0027994_1820205.jpg日本のホラー映画「呪怨」を清水崇監督自らがリメイクした「The Grudge」(ザ・グラッジ)が アメリカで大ヒット。公開初日の興行成績が1500万ドルでダントツの1位。
主演は 金髪のおねーちゃんサラ・ミシェル・ゲラー →a0027994_1824395.jpg

しかしこの作品 日米で笑いのツボが あまりに違うらしく、「会場満席で笑い声が絶えなかった」とか「特に初めの教授の死体の格好から皆さん大爆笑」 などの声も。。

ほらぁは 好きなので 呪怨は 1から3まで 全部見ました。ええ、全部一人で。。
すっごく 怖かったです。。どうせなら 英語字幕とかにすれば よかったのにぃ。。

この映画の  動画 です。あなたは怖いですか? それとも笑えますか?
[PR]
by I_am1077 | 2004-10-26 18:27 | 映画
ヘルボーイ
a0027994_9571592.jpg

赤鬼でしょう? アメコミって聞いたけど 日本の民話心優しい赤鬼のお話をベースにしたパクリでしょう?
半漁人の外見は マンガ「天馬の一族」に出てたもの。そっくりだしぃ。

ストーリーに入る前にツッコミどころ 満載です。。σ(^◇^;)

(^・_・^) オニさん こちら
[PR]
by I_am1077 | 2004-10-25 10:08 | 映画
アイ・ロボット
a0027994_21233937.jpg

アイザック・アシモフの「われはロボット」が 原作の映画化。ウィル・スミス主演
テクノロジーの暴走・壮絶なアクション・知的なエンターテイメントとなった大作。
全米では初登場1位。 これは もう見たくなります。 公式サイト

2035年の近未来では ロボットが人間と共存してる。

人間とロボットとの共存、3原則。
 一、ロボットは、人間に危害を加えてはならない。
 一、ロボットは人間から与えられた命令に服従しなければならない。
 一、ロボットは、前掲第一条及び第二条に反するおそれのない限り、
    自己を守らなければならない。

そして、ルールは破られた、未来は守られるか

微妙に優等生的な出来な映画で ありました。
ウィル・スミスは刑事というより ヤクザかなぁ ? 魅力的ではあります。
彼でないと全米1位にはならなかったでしょう。セミヌードはいらんかったケド。( ;^^)ヘ..

アクションは こんな感じじゃない?そこそこでしょう。 
ロボットが 「蟻さん」に 見えたのは ワタチだけ??
心に残る映画ではなく、話題作としては いいんじゃないでしょうか。
[PR]
by I_am1077 | 2004-09-26 21:28 | 映画
主要映画賞3冠ならず
a0027994_21112438.jpg今日のニュースを見て Excite エキサイト : 芸能ニュース 
宮崎アニメ「ハウル-」金獅子賞逃す より

宮崎駿監督の新作アニメ「ハウルの動く城」(11月20日公開)が、ベネチア国際映画祭で金獅子賞を逃した。
今回は「スタジオジブリに対して」優れた映像表現を評価してオゼッラ賞(技術貢献賞)が贈られることが決まった。
 宮崎アニメは、前作「千と千尋の神隠し」で ベルリン国際映画祭グランプリの金熊賞を受賞、
翌年の米アカデミー賞長編アニメ賞も受賞したが、今回のベネチア金獅子賞を受賞すれば 主要映画賞3冠目となっただけに残念。



ってゆーか、キムタクが悪かったんじゃん。(×_×;)
あの人 顔はいいとは思う。
ケド はっきり言って 演技になっていない。
素のままが カッコいいから そのまま喋っているだけ。

今回のハウル....ちゃんとした声優さんが務めれば
金獅子賞.....トオクはなかったと 思うのは わたしだけでしょうか。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-09-12 21:08 | 映画
ヴァン・ヘルシング
a0027994_21141759.jpg
ヒュー・ジャックマンを一体どこかで観ていた...はず
と思っていたら ダーちゃんが言い当ててくれました。。

X-menの 狼男さんです♪ あのサリーちゃんのパパみたいな
髪型が愉快だったあのハンサムさんです。

なんでも アメリカで せくすぃ男優50人に 選ばれたらしいですが、
5人で 選んでも入るんではないでしょうか。

それにしても この人、狼男と縁があります。( ;^^)ヘ..

ワタクシ、ヴァンパイヤとかフランケンシュタインとか 大好きなんです。
クイーンオブヴァンパイヤも良かったけど 吸血鬼ノスフェラトゥは大傑作です。
あんなに哀しい生き物に涙したのは初めてです。。

話がそれましたが、このヴァン・ヘルシングは 大娯楽傑作です。

本当に どこをとってもクライマックス。

CGも素晴らしいです。。最近の映画ではCGはトップではないでしょうか。

それとヒロインのアナ王女(ケイトベッキンセール)が エッチなこと。(笑)
衣装がえっちぃなんですね。それに美しい。本当にきれー。。
映画の中では汚れている場面もあるのですが、それでも 彼女は
光り輝くばかりに美しい。。

男性なら彼女のコスチュームを観るだけでも 価値がありそうです。(*´▽`*)

アクションあり、美人あり、友情あり、兄弟愛あり、
お金もかかっていて ストーリーも飽きさせないし
この秋 ハウルの動く城に並ぶお勧めの一本です。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-28 21:13 | 映画