カテゴリ:映画( 18 )
スパイダーマン2
a0027994_19315088.jpgごめんなさい。。面白いです。。
アクションだけでなく、(;_q))クスンってなります。

最初観た時、私自身が疲れていて 主人公ピーターの苦悩の部分に(ほんの30分くらいなのに....)ついていけず、熟睡。。

改めて、ちゃんと観て良かったです。。

正義の為、スパイダーマンとしての責任を果たすことに疲れ、実人生ではバイト首、学校行けずに成績下がる、親友は金持ちになっても自分は貧乏........好きなMJの芝居に行きたくても、事件があればスパイダーマンにならざるをえない........。可哀相なピーター。。。 
ついにピーターはヒーローを棄てる決心をします。。

悩める主人公を描くのにここまで 赤裸々にピーターを
いぢめなくてもいいぢゃん。。
でもね、カレは人々が 心の中でヒーローを大好きだという言葉を聞き、更に悪役「オクドク」(タコ博士)に好きなMJをさらわれて救出に向かう為 再びスパイダーマンになります。。

オクドクの戦いは見ごたえがあります。。(*´▽`*)
電車の上で横でのアクションはスカッとする。
その沢山のヒトが乗った電車を救うため、渾身の力の限りを尽くしたスパイダーマンは 倒れてしまうの。でもみんながピーターをゆっくりと運ぶの。。ピーターはマスクをとった素顔を人々に見られてしまうのですが、ここが(;_q))クスンなの。。

おじさんが「うちの息子より若い」...と言ったセリフには こんな意味が込められていたと思う。。
a0027994_19334983.jpg

.....若い彼が自分をこんなに傷つけても頑張っている。。自分には自分のやるべきことをしなきゃ、恥ずかしいゾ....

フラフラのスパイダーマンに子供がマスクを返す時「誰にも言わないからね」と約束してくれる。もうホロリじゃなくて 。.・゜(>_<)゜・. 。です。。

後半の優しい展開に安心しつつ、最後まで軽快なアクション・ラブストーリー・次作への伏線....と 充分に楽しめます。。♪ d(⌒o⌒)b♪

蛇足...一作目ではちっともカッコいいと感じない主人公が前半はダメ人間の象徴みたいになっていましたが、映画が終わる頃には随分とかっこよくなっていて、これが演技なのか....。。ヒロインはずぶぬれのシーンだけ美人に見えました。それ以外は相変わらずです。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-14 19:31 | 映画
「キル・ビルVol.2」
「キル・ビルVol.2」 嗚呼インパクトが…。様よりTB

書いたつもりで 書いてなかったことにやっと気づきました。。

どうも私はB級が好きみたいで、コレも残念ながら....。
だから結構好きです。1作目はなんか頑張りすぎていましたから。
2作目では力が抜けすぎてます。

頑張っていたのは 棺おけのシーンぐらいです。
棺おけに生き埋めにされて、それでも脱出するのです。

土の中から 腕がボッと出てきて.....。それだけで ひゃぁぁぁです。

あと全体的に少しズルいです。流れた(と思っていた?)ハズの子供が
生きていたり、簡単にビルに行き着いちゃったり、札束ゲットしたら
中に蛇が仕込まれていたり。。安易すぎるんじゃないかなぁぁ。
まぁ、その安易さが観ていて安心感に繋がったりもしているのかも
しれません。。水戸黄門のお約束みたいでした。。(*´▽`*)

ビデオで借りたとしても 少しガッカリするかもしれません。

a0027994_192853.jpg

[PR]
by I_am1077 | 2004-06-29 19:30 | 映画
ハリー・ポッターと アズカバンの囚人
a0027994_125432.jpg
早速 観ちゃいました♪ 面白かったですよ。 
なんとなく 肩の力が抜けた 気の張らない作品でした。

監督が変わったんですってね。どうもロードオブザリングとか
この手の人気モノは やたらと時間が長かったり、原作に忠実だと
疲れちゃうし、かといって省略すると 醍醐味がなくなったり
監督さんは大変です。。

ハリーがすごく大人になって、昨夜TVでの少年が一晩でへんし~んっ \(0\0)ゝ!?w  ...なわけないのです _| ̄|○ 

原作も読んでいたので もっとハリーと両親の話をちゃんと
入れて欲しかったな。。 両親への想いが次の作品に、ハリーの将来に
繋がると思ってます。

お勧めです♪  公式サイトも 楽しいですよ(*´▽`*)
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-26 12:55 | 映画
スクールオブロック
a0027994_03616.jpg
これね、すっごい良かったんですよぉぉ。。
自分的に B級映画が好きなので あまりほめ言葉ではないのかもしれませんが....( ;^^)ヘ..
主人公の男性が 最初 カナリ自己中で ただのロックばかなんです。 生徒達を利用して自分がロックをしたいだけなのに その気にさせるテクニックと 口八丁でごまかしているうちに いつの間にか 慕われてしまうトコが えーがですかね。。

音楽がいいです。エンドロールももっともっと観たかったです。

公式サイト終わっているようなので ファンサイトこちらです。
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-21 00:37 | 映画
デイ・アフタートゥモロー
a0027994_02158.jpg
いやぁぁ、よく出来た映画でした。。 時間がたりるのかしら? と
思いつつ ちゃんと きれーに終わりました。。

スケールも大きいし、CGも ウソっぽく感じられないし
映画なのに TDLのアトラクションを経験しているような
感触でした。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-19 00:23 | 映画
ペイチェック 消された記憶
a0027994_202948.jpgすっごく観たくて 最近の中では ストーリー的に一番面白かった。。
最初から 視覚的に観客を惹きつける作品で、その後もCGとか
多いのかと期待したら そんなことありませんでした。(。_゚)〃ドテッ!

たぶん原作を読むと もっと面白いのだろうなぁぁ。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-15 20:31 | 映画
マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
a0027994_195521.jpgこれも 最新の映画ではありませんが、観たかったのです。。
マイ・ビッグ・ファット・ウェディングでは、主人公がきれーになっていく過程がもっと長いのかと 
思っていましたが、彼が家族の習慣になじんでいくまでの方が大変でした。。

似ている作品でアメリカン・ウエディング - American Weddingも 観ましたが
そちらの方が 気楽に観れました。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-15 19:56 | 映画
バベル 『失われた地図と魔法の水晶』
a0027994_232514.jpgあまり期待はしていなかったのですが、どうやらこんな感じのB級ファンタジーも 好きみたいです。。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
もう公式HPも残っていないようです。 

自分的には主人公の男の子が ハリポタの男の子かと 思っちゃいました。(´ヘ`;)ハァ
他のどなたかご覧になって そうは思いませんでしたか ?
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-14 23:26 | 映画