カテゴリ:Book( 4 )
読書習慣?
a0027994_15235784.jpg
すっかりハマってました。。( ;^^)ヘ.. 夜中に お布団から抜け出して こっそり続きを読む位。。
両方とも 魔法使いの本です。

ジョナサン・ストラウド (著) バーティミアスII ゴーレムの眼

デブラ ドイル, ジェイムズ・D. マクドナルド (共同著作) サークル・オブ・マジック―魔法の学校



これ以外に 読んでいた本。 かんそーふつー
  ライフ1-9            すえのぶ けいこ (著)
  穴/HOLES
 ↑ リンク先はDVD
  キラーエックス               クイーン兄弟
  平面いぬ。                 乙一
  CSとは      

これから読む予定の本。
  きみの知らないところで世界は動く   片山恭一
  ロードワーク                 スティーブン・キング
  サークル・オブ・マジック 邪悪の彫像/王様の劇場  
  サークル・オブ・マジック4 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

。。しばらく(3.4日) blogは 冬眠するかもしれません。。( ;^^)ヘ..

それぞれの書評
[PR]
by I_am1077 | 2005-07-15 15:39 | Book
図書館
a0027994_21595892.jpg
昨日、とっても久しぶりに図書館に行きました。

ダーちゃんを待たせていたので、2冊しか借りなかったの。

「悪魔のワルツ」 フレッドMスチュワート
「  邪  神  」 エリカ・スピンドラー

こーゆーのが 好きなのです。。(*´▽`*)
以前、ヒトに言われたことがあります。。


「表紙が黒いのばかり 読んでいるのねぇぇ」\(_ _;)

ええ、そうです。その通りです。そのときは、アメリカの連続殺人犯の本を読んでいました。

そして、昨夜遅くから 読み始めた 「悪魔のワルツ」に心奪われて
今日一日で 読み終わってしまいました。映画にもなったのですね。

スチュワートのデビュー作ということで、まだ粗雑さがあったり、分かりや過ぎる感がありましたが、最後にちゃんと オチがあり、なかなか楽しめました。。

次は 「邪神」です。(*´▽`*)うひひ。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-11-08 21:59 | Book
GOOD LUCK
a0027994_21111673.jpg

19言語50カ国で出版決定 小説?哲学書?それともファンタジー?
そのすべての要素を兼ね備えた、比類なき知恵の本、ついに日本上陸!


新聞の一面広告で見て 買ってみたくなりました。

紀伊国屋の紹介サイトより
「星の王子さまのようだ!」 、またビジネスマンは実践的なノウハウを学ぶために読み、若者は繰り返し読んで人生のバイブルにしたいという。子どもは面白い物語として読み、親はわが子へ大切なことを知ってもらうために読ませたいという。
この本は読む人によって、伝説にも、哲学書にも、ビジネス書にもなる。


読み終わってから 確かにお子さんがいらっしゃる方は 子供に読んでみてほしい本かもしれません。。

当たり前の事....であり、なかなかそれが出来ないことであり、実践して欲しい...事です。

それを言葉にするのは ここでも難しいです。。

作者のあとがきに こうあります。。

書くのに8時間、構想を考えるの3年かかった。。
たった8時間とみるか 3年もの時間を準備にあてたと みるか....


言葉は少し違うかもしれません。。でもこんな意味です。。 私も今日 読んだ本は今日紹介したいと思います。。(*´▽`*)

読み終わってすぐには 実感がわかなかったけど 今は明日が来るのが楽しみなんです。。(*´▽`*) どうもありがとう。。。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-11 21:24 | Book
バーティミアス-サマルカンドの秘宝
a0027994_132921.jpg

ハリポッターを超えた!!

のキャッチで、全国の書店で大々的に取り扱われていた本です。

面白かったですよ。。

どこが超えたかと言うと、少年魔術使いがいて、召喚された悪魔

バーティミアス。そのバーティミアスから見た主観で進んで

いくのですが、これがなかなかイイんです。人間じゃないのに 

妙に人情味があるヤツで...。

その反面、見習い魔術師は ヘンに拗ねていて野望が強いだけなのよ。

だから この見習い君には このバーティミアスじゃなきゃ。。なんだよね。

ただ、不完全燃焼の想いが残るかもしれません。

この作品、続きを読んでね♪の意識 高いらしく、伏線バンバン

張ってあるのにちっとも その糸は解決せずに、とりあえず一冊終わります。

つまり 


本当に面白いのは



これからですから



って商業意識がプンプンで ございます。m(._.)m ペコッ


この終わり方....止めたいのに やめられない。。     残念。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-06-27 13:30 | Book