<   2004年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧
車の中から投稿.......会社のおやつ
a0027994_1804713.jpg

水羊羹かと思って、頂いたらぬれ甘納豆だった(>_<)
48グラムも入っていて、あっという間に半分くらい食べてしまった。
新宿花園饅頭謹製だって。んまい(^-^)

たまには渋滞も悪くない。こうしてオヤツ食べられるし(^-^)
投稿だって出来る♪

しかし、6時過ぎたら銀行のATM利用するのに、100円かかっちゃいますから!残念(>_<)
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-31 17:58
Blue Moon祭』第2回
a0027994_2052493.jpg
sue-sueさんの気楽にいこうよ♪ に 遊びに行ったら、なんだか素敵な企画に参加されていたので、 企画元様には 面識ないにもかかわらず、直感!!(☆。☆)キラーン! で TB参加です。。

趣旨は...
8月は、2001年12月以来の[month of the Blue Moon]
1ヶ月の間に2度満月を迎える月間です。
しかも、2度目の満月“Blue Moon”は、幸運を呼ぶお月さま!!
見届けたら幸せになれると言われるこの月を、みんなで見上げてみませんか?

今回のBlue Moonは、計算上満月になる瞬間が8/30の11:22と、昼間にあたります。ですから、便宜的に、
*月の出18:05、月の入り3:37の、8/29~8/30にかけてのお月さま
*月の出18:37、月の入り4:45の、8/30~8/31にかけてのお月さま
の両方を、当企画におけるBlue Moonと定義します(時間は東京の時間です)。
この2日間のお月さまを見上げて、みなさまのお月見記録を送って下さい。....とのコト。


ぢつは今日、お買い物の帰りに まん丸のおっっっきいお月様を 見たのです。
おぼろ月で ぼわぁぁぁぁとかすみを纏ったかのような お月様でした。。

見たときは、この月が blue Moon(幸運を呼ぶお月様)だなんて
知らなかったものですが、「なんとまぁ、大きいなぁ。こりゃ(*´▽`*)」
と 思いました。。

自宅に着いてから sue-sueさんの 記事を読み、blue Moon と 知ったのです。

流れ星ではありませんが、ひとつお願い事があります。。

.....ダーちゃんの仕事がうまくいきますように。。

今月いっぱいで退職して、9月から新しい仕事をします。
分野的には方向が同じなので、今までの経験を生かして頑張ってほしいです。
ずっっっと営業一筋。新しい仕事でも バリバリ頑張ってほしいです。
カラダを壊さず、無理しないで 頑張ってほしいです。
いっぱい 稼いできてほしいです。。(*´▽`*)


頑張れ、ダーちゃん。。 お月様がついているよーーーー。。

“Blue Moonを探しに行こう♪”
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-30 20:57 | トラバ
本屋めぐり
a0027994_1657198.jpgパレスホテルに行った時、早く着いたので、カルガモの池とか見ました。  OL時代の会社のビルを紹介して、読売新聞ビル一階のグッズ売り場はスルーして....。

本屋さんが昔はなかったのですよ。それが 紀伊国屋書店が 立派に出来てました。

もう、振り向いてもまだコンピューター関係の本があり、うっとりしました。
あれも勉強したい、これもやってみたい.....

しかし、娘は マンガが 欲しかったようです。。 一冊も置いてませんでした。。

それで丸ビルに向かったのですが、そこのトイレがすごい。。a0027994_16561716.jpg
なんか上手く撮れなかったのですが、近未来的でした。。女子トイレを公開して怒られてしまうでしょうか。。
しかし、丸ビル内本屋さんにも マンガはない。。

仕方がないので、 八重洲ブックセンターに行く決意を固めました。。
実際、東京駅のこっち側からあっち側って すごく距離があるのです。。
しかも、大丸デパートくらいなら まだしも、ブックセンターは 一番はしっこなんです。

しかし......................ここにも マンガはありませんでした。
10センチヒールのサンダルを履いていたワタクシは とっくに足が痛くて (ノ_・、)です。
あきらめて 帰ろうとしたら、東京駅内の本屋さんを発見して 大喜びのサルです。

東京駅の中って JリーガーのTシャツとか、ハッスルTシャツとか 売っているんですね。びっくりましました。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-29 17:02
ヴァン・ヘルシング
a0027994_21141759.jpg
ヒュー・ジャックマンを一体どこかで観ていた...はず
と思っていたら ダーちゃんが言い当ててくれました。。

X-menの 狼男さんです♪ あのサリーちゃんのパパみたいな
髪型が愉快だったあのハンサムさんです。

なんでも アメリカで せくすぃ男優50人に 選ばれたらしいですが、
5人で 選んでも入るんではないでしょうか。

それにしても この人、狼男と縁があります。( ;^^)ヘ..

ワタクシ、ヴァンパイヤとかフランケンシュタインとか 大好きなんです。
クイーンオブヴァンパイヤも良かったけど 吸血鬼ノスフェラトゥは大傑作です。
あんなに哀しい生き物に涙したのは初めてです。。

話がそれましたが、このヴァン・ヘルシングは 大娯楽傑作です。

本当に どこをとってもクライマックス。

CGも素晴らしいです。。最近の映画ではCGはトップではないでしょうか。

それとヒロインのアナ王女(ケイトベッキンセール)が エッチなこと。(笑)
衣装がえっちぃなんですね。それに美しい。本当にきれー。。
映画の中では汚れている場面もあるのですが、それでも 彼女は
光り輝くばかりに美しい。。

男性なら彼女のコスチュームを観るだけでも 価値がありそうです。(*´▽`*)

アクションあり、美人あり、友情あり、兄弟愛あり、
お金もかかっていて ストーリーも飽きさせないし
この秋 ハウルの動く城に並ぶお勧めの一本です。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-28 21:13 | 映画
たーん・とぅ・れふと の意味

a0027994_8302633.jpg

ヘタレな画像ですみません。。m(__)m
行ってきました(*´▽`*)
2時少し前に着き、貸切で始まったデザートブッフェ♪

美味しかったです。幕張のトップオブマクハリよりは満足でした。
店売りのケーキもありお徳感はバッチリです。
8月のアジアンデザート、特にマンゴープリンは絶妙に美味しかった。
今回 私は12コくらい、サルは30コくらい食べてました。

ケーキにはお酒が使われているものが多かったのと、ティラミスなどは濃厚すぎて、一口でギブでした。(×_×;)
全体的に甘いケーキが多かったので思ったより すぐにお腹いっぱいになってしまいました。ただ、とろてんもあったし、ゼリー類も豊富で気分転換出来ていいです。 ここは 時間制限もなく、がらがらに空いているので のんびり出来ます。。


パレスホテルのサイトよりメニューの案内

デザートは日替わりで20種類以上の中からお好きなだけ!
・苺のショートケーキ ・ミルフィーユ ・ティラミス
・ロイヤルショコラ ・苺のババロア ・苺のパイ
・オレンジのムース ・紅茶のムース ・プリン
・パンプキンパイ ・白ワインゼリー ・スコーン
・フルーツケーキ ・ピーカンナッツの焼き菓子
・ズッパナポリターナ ・リンゴのタルト 他


8月 アジアンデザートもお好きなだけ!
・豆腐デザート ・山植ゼリー
・タピオカ メロン入り ・マンゴープリン
・エルマ ユンポスト ・ココナッツミルク
・ゆり根入り 白玉汁粉 ・白ワインゼリー
・クラマのブリュレ ・杏仁プリン
・ライチ、クコのしょうがゼリー
・仙草ゼリーとマンゴーのシロップがけ
・シエリカンド(カルダモン風味の濃厚ヨーグルト)
・白きくらげとナタデココナッツ汁粉

余談
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-28 08:37 | FOODS
たーん・とぅ・れふと…
食べ過ぎておなか痛かった1077です。(>_<)
パレスホテルはすごく良かった(>▽<)!
ほとんど貸し切り(笑)

記事をアプしようとしたら、光回線アップグレード工事の為 ネットに繋がりません(ノД`)エーン
どうやら先日送られてきた新しいモデムを取り付けないといけないらしい。
夜そんな事をするとダーちゃんが嫌がるので
明日…もしくはダーちゃんお風呂タイムにこっそり…
お預けですみませんm(_ _ )m
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-27 21:37
明日の予定
a0027994_022254.jpg

明日は 夏休みの最後のお楽しみ♪
ケーキバイキングに 行ってきます。。(*´▽`*)

今回は 東京 皇居前 パレスホテルの ハミング デザートブッフェです。

パレスホテルは OL時代 会社のすぐ側だったので ランチは
何度も行きました。ハミングは地下にあるし、ホテル自体 ばか広くないので
安心して行けるフレンドリーな 感触です。。(*´▽`*)

2時から 5時までなので、夜 報告記事を載せます。。

ダイエット中の方は こっそり覗いてください。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-27 00:01
ミ☆・・・・・・感謝・・・・・・☆ミ
a0027994_21261962.jpg

ダーちゃんの実家が 送ってくれました。(*´▽`*)

こーーーんなにいっぱいのチーズです。
どうしてチーズかと言うと サルが好きなのです。

背が高くなりたくって、チーズと牛乳を よく食べてます。
でも 「今日はお金がないから、チーズは後回し!」と言う事が
多々あります。 そうです。チーズは毎日食べるとすぐなくなるし、いつも後回しでもあります。

だから今年のお中元は ダーちゃんの実家に 「チーズ」をリクエストしました。(*´▽`*) もうサル大興奮♪← ホントに。

そして!!なんと!!この夏休みに 身長が2センチも伸びたのです。。
つまりはスタメンですワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
この一年で トータル6から7センチも伸びたでしょうか。

身長が伸びると大好きなバスケでも 試合に出られるし、
活躍出来るし 一番の喜びです。 母もそんな姿を応援するのが大好きなんです。(*´▽`*)

だから チーズは本当っっっっに 嬉しいです。。


サルがそんな年齢なのですから、まぁ、母もそんな歳なのです。┐('~`;)┌
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-25 21:24
洗濯機
a0027994_1952286.jpg
   忘れてた!!!(*´▽`*)

そういえば 日曜日に新しい洗濯機が お目見えとなりました。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ ばんざーーーーい♪

「からりと脱水」のキャッチフレーズで 今の洗濯機はすごいの。
濃縮洗浄液とか言って すごく少ない水位でイキナリぐるぐるなんです。これは濃い洗剤が 衣類に染み込んで、ガンコな汚れを芯から落とすんだそうです。。

こんな水少なくていいのか!!びっくりして ずっっっと見てました。(笑)

最初に洗ったのはダーちゃんの白いTシャツ達。
なんだか真っ白になったと ふーふで喜びました。(*´▽`*)

それと洗濯曹に 黒かびが発生してお手入れをしたりしていましたが、
今度は 「曹洗浄コース」や「曹乾燥」なども出来、楽チンです。。

すでに当たり前のご家庭もあるとは思いますが、我が家は
この日曜日 洗濯機ショックでした。

しかし、2回目以降はフツーの洗濯感覚です。
今まで 3.6キロの洗濯機が 6キロになったので、
いっぺんに沢山洗えると思うのでしょうが、靴下は靴下。
YシャツはYシャツ。サルのはサルの。と それぞれ別々に
洗うようになっているので、 前とあまり変わりません。。

でも とにかく 嬉しい(*´▽`*)♡
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-25 19:51 | ダーちゃん♪
あくま  ?
昨日の話です。。すぅぱぁで お買い物しました。
会計をする時 あれ?思っていたより安い?
と 感じたの。

今夜はサルとワタチが カツ丼で♪
ダイエッターダーちゃんは親子丼♪

それなのに、レシートを見たら
   「アジフライ ・・・・・・・・143円」

本当は  カツ  ・・・・・・・・336円 だったのに。。  

レジのおにーちゃんは 若くてちょっちイケメンでした。

イケメンくん♪ ありがとーーーー(*´▽`*)
a0027994_22331593.jpg

写真はイメージです。実際に作ったものではありません。。
[PR]
by I_am1077 | 2004-08-24 22:31 | FOODS