ほっとけない
カートちんの ホワイトバンドなどなどで 始めて知りました。 ほっとけない世界のまずしさ

これが 300円だって。可愛い♡ (*´▽`*) ふつーに着けたい♪
レコード店とか、本屋さんで売ってるんだって。未来屋書店にもあるかしら?
a0027994_23303048.jpg

シリコーン製バンドを1本300円で売り、売り上げを「貧困絶滅」のキャンペーン費用に充てる。
 世界では3秒に1人の割合で子どもが貧困で死んでいる。2000年の国連ミレニアム宣言では、2015年までに貧困人口を半減する目標を立てているが、達成は危ういという。

a0027994_23332466.jpg
歌舞伎の勘三郎さんや作家の村上龍さん、あとあと、
サッカー選手のベッカムさん、俳優のトム・ハンクスさん、
「ミスター・ビーン」役のローワン・アトキンソンさんらも
賛同しているんだって。
この画像で 改めて ベッカムは かっこいいと思う。
a0027994_0274558.jpg
サッカー日本代表のヒデはコンフェデ杯の練習中にも腕にホワイトバンドをつけていた
なんて 素晴らしい。えらいねぇ。。

うっきーは コースケが お気に らしい。
[PR]
# by I_am1077 | 2005-07-07 23:34
おめでと♡
a0027994_22325871.jpgだれかさんが ケーキを毎日食べているので、 
ワタチもヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァと
ケーキを買ってきてしまいました。。



イチゴタルトは ボリュームも
あって◎ですが、ちょっとだけ 
ふにゃふにゃ。。 
食後には 向きません。
イチゴは美味しかった。



白桃とヨーグルトのムース。
うっきーが一口もくれなかった。(ノ_・、)
くれたら マイコプズマ菌をもらってしまうが
どちらにしても 必ず風邪菌は 伝染るので
気にしません。。



いちばん食べたかったモンブラン
イタリア栗のモンブラン♡ ってふつーのより
少しグレードの高いのを選びましたが、
一度高いスイーツを食べるとダメですね。
期待が高すぎました。。
コレなら すぅぱぁやコンビニの モンブランと
あまり変わらない。。


あ゛~ コムサカフェ行きたいな♪ (>_<)
[PR]
# by I_am1077 | 2005-07-07 22:25
問題!!
問題です (*´▽`*)

   「おここ」 とは なんでしょう?


ヒント
[PR]
# by I_am1077 | 2005-07-04 23:58
つれづれと。。

先日 お買い得パンセットについて、正直にカミングアウトしたので、
気持ちが一気に楽になり、今夜は 「買い食い」しませんでした。ありがとうございます。
ただ、少しだけ口ざみしかったので、生チョコキャラメルを あむあむしながら帰りました。
このキャラメルはうっきーが キャンプのお土産にと 自宅用に買ってきたのです。
自分で買って着ーきておきながら、「ウマくない」と 言います。
ママンは君が買ってきたのなら、喜んで食べます。(気持ちだけ)

そして、明日は また休みです♡  なんか、急にバドミントンがしたくなった。。
でも 月曜日は 体育館系は アウトなんですね。残念 (>_<)!!
毎週○曜日が休みと 決まってないので、習い事も出来ないでいますが、
なんだか時間は沢山あるような気がするので、カラダを動かしたいな♪

しかし、食堂のお花が気がかりです。ワタチがいなくて大丈夫かしら?
6/20から 食堂に12個の一輪挿しを置くことになり、結局ワタチが2.3日ごとに
お花を差し替えてます。。「活けてる」とは言えない。一輪挿しなので、多くても5本までです。
それでも カスミ草がメインバージョン♪ ブプレバージョン♪ 白いお花バージョン♪と
勝手に遊んでます。 お花を見て、ほっとしてくれたらいいな♡  


[PR]
# by I_am1077 | 2005-07-04 00:50
ちょっと プンプン。
コンビニに寄る。
おにーちゃんの接客態度が悪いのは 期待していないからあまり気にならない。
しかし、おねーちゃんには 頭にくる。

どう 頭にくるかと言うと 挨拶なの。
「ありやとー ございやしたー」って大声でゆーのは 一体 なに? しかも、大声で。
ケンカ売ってんのかー!  (▼、▼メ)

コレは 千ン葉だけ? 少なくても 昔 都内ではそんなこと言われたことなかった
気がするケド....。 関西でも コンビニでの 挨拶って そんなもの?

More
[PR]
# by I_am1077 | 2005-07-01 23:33
情けない話。
いえね、本当に 情けない話なのです。
仕事が終わる時間に サンジェルマンを覗くと、3日に1日の割合であるのです。
    ♡ 「売れ残りお買い得パンセット」♡
これが一度食べたら 他のパンが食べられない。ちっこいのなら7個
大きいパンだと6個入って、どれでも一袋350円なの。

本当に情けないのはここから。
a0027994_050057.jpgそのパンを食べてしまうのです。はい、帰りのクルマの中で。
7個全部は無理ですが、3個くらいは ふぁぁぁああ♡ と 幸せ気分で
パクつきます。

グルメblogerの皆様のポストを見るたびに マンゴー♡ (*´▽`*)
と雄たけびを上げつつ、仕事帰りのサンジェルマン通いを やめられません♡
[PR]
# by I_am1077 | 2005-07-01 00:48 | FOODS
母上とお散歩♪
a0027994_23293324.jpg
a0027994_23254972.jpg

先日のオールド伊万里 で食事をした後、ふらふらと近所を2時間近くも散歩を致しました。

コースは母上が朝のお散歩でお気に入りの目黒川付近。
公園の中に滝があります。入り口にカフェのオサレ度からは想像がつきません。
いくつめかの公園には 日本庭園があり、東屋の縁側でパンプスを脱いで、のんびり。
隣には オジサンが居眠り中。都会でも一歩入れば、こんなとこがいっぱいあるの。

坂道が多かったので、最後に公園の木陰で部活♡  
駅近くの公園にはいつも人がいっぱいです。
残念ながら 駅前のすぅぱぁが閉鎖になってしまったそうです。
おっきなマンションの一階にあったので、マンションの方々はさぞご不便でしょう。
タベルト(すぅぱぁの名前です)に行くと、輸入のお菓子があったりして、楽しかったのにな。

最後に母の最近のご自慢 家庭菜園
今年は新たに ゴーヤと 紫蘇がお目見え。
紫蘇はその場でちぎって食べたら カナリ美味しかった。
自分で育てて、毎日新鮮な野菜を食べれるって贅沢ですね。

カラスが飛んできても大丈夫なようにネットを張ってくれる父上に感謝しようね。。
文句を言っては バチがあたりますよ。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻┻☆`Д´)ノイタタ
[PR]
# by I_am1077 | 2005-06-30 23:33
嬉しいもん♪
a0027994_23491072.jpg
柔ちゃんがおめでた記者会見してました。
いい表情してましたね、うん。

ミスターは7月3日に復帰だそうです。
驚くべき回復力♪すばらしい!

だ様が会社でいい物件を任される事になったそうです。
昨夜まで「このままだと過労死だ」と、言ってたよね?

先日ピンヒール買った時に コレも買っちゃいました♪
チューブトップにもミニスカにもなります。


……だから うっきーがキャンプで二泊三日いなくても大丈夫だもん(-_\)

今朝
[PR]
# by I_am1077 | 2005-06-27 23:49