人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっと プンプン。
コンビニに寄る。
おにーちゃんの接客態度が悪いのは 期待していないからあまり気にならない。
しかし、おねーちゃんには 頭にくる。

どう 頭にくるかと言うと 挨拶なの。
「ありやとー ございやしたー」って大声でゆーのは 一体 なに? しかも、大声で。
ケンカ売ってんのかー!  (▼、▼メ)

コレは 千ン葉だけ? 少なくても 昔 都内ではそんなこと言われたことなかった
気がするケド....。 関西でも コンビニでの 挨拶って そんなもの?




たまに仕事上で接客をすることがあります。
そんな時、よく 「活舌いいねー」と 言われるが、ワタチはふつーです。
周りが ちゃんとハッキリ発音しないんです。

若い人が挨拶をちゃんとできないと言いますが、それは違うと思います。
若い人でも 気持ちよい挨拶をする人はちゃんといます。
ただ、 挨拶の正しい基本を知らない人が多いのです。
それを ちゃんと社会人として 導いていくのが、ワタチの仕事だと思ってます。

しかし、コンビニの店員さんは対象外なんだよなぁ。。
だから 余計に ハラがたちます。挨拶は基本でしょう! 
しっかりしろ!!○ァミリー○ート!!  (○`ε´○)プンプン!!
by I_am1077 | 2005-07-01 23:33
<< つれづれと。。 情けない話。 >>